dfef776db9550ba37d26531334c6a4be

【炎上】イケダハヤト(アフィブロガー) VS 田端信太郎(LINE執行役員) 35年ローンという借金の是非をめぐって大論争 | netgeek
イケダハヤト氏がブログ「まだ東京で消耗してるの?」で披露したローンに対する考え方にLINE上級執行役員の田端信太郎氏が噛み付いた。現在ネット上で論争が荒れに荒れている。
事の始まりはイケダハヤト氏が「35年ローン」をdisる挑発的な記事を公開したこと。




35年ローン、途中離脱組としては、イケダハヤト氏に一票かな。何よりも、一度組んでしまったローン物件を流動化できないことが問題。自分で住まないで第三者からの家賃収入でローンを支払っても、まだ家賃から、利益が数万円でるスタイルで賃貸という暮らしが理想。
しかし、年利1%程度でン1000万円も貸してくれるというのも魅力だけど、住宅にしか貸してくれないので、まずは自己物件所有で、うまく運用する方法が望ましいかも。

ウチも賃貸できるようにしておけばよかった…。

でも、35年ローンの論戦ではなく、あさましいアフィリエイトがしれーっと混入していることのほうが、問題なのかもしれませんね。




[スポンサードリンク]の併記があれば、何も問題のない意見だったでしょう。