bb4633d9

ライブドアブログでは本日より「夏のブログお引っ越し祭り」を開催します。

対象期間にお引っ越しされたブログから105ブログに総額100万円のお引っ越し祝いをプレゼント。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51888376.html


…だそうです!

なんと、こんなのあるんだったら、一から作ればよかった…!

なんと! でも、ボクの場合はこのブログは再開だから、関係ないか…。

いや、まだ、他から引っ越して一から作ればいいかも…。

なんといっても、ブログサービスすべて一つは作っているから、引っ越しの事実は残せる。
問題はその後だ…。

サービスがつまらないと、すぐに飽きてしまいます。


2015年5月から、かなりの方向転換があったみたいですね!

今年5月に大きく変わったライブドアブログ

1) 広告枠の無償開放を行いました
いまなら誰でも、PC版とスマートフォン版に自分の広告を掲載することができます。
その広告からの収益はすべてあなたのものになります。
「ブログでおこづかい」を体験してみませんか?

2) 容量無制限とFTPの利用がOKに
もう容量を気にすることなくブログをお使いいただけます。
また、「ファイル管理(FTP)」機能をお使いいただくと、PDFやExcel、動画データ、音声データなどのファイルもアップロードできます。

3) PC向けの広告を非表示に
PC向けのページであれば、広告を非表示にすることができます。

4) アフィリエイトもOKに
Amazon・楽天アフィリエイトID自動設定が利用できるようになりました。
手軽に本の紹介や商品の紹介が行えます。

5) ひみつのブログを作りたい
ライブドアブログランキング・新着への非表示が可能になりました。
また、ブログ全体にパスワードをかけて、パスワードを知っている人だけ閲覧させることもできます。